スポンサーサイト


来年こそっ!

9月8日(土)、年1回のフルートの発表会が西宮フレンテホール・練習室でありました。
今年は現役の音高生・音大生の参加はなしで、壮年・熟年・オーバー熟年^^の会になりました。

発表会1

発表会2



お昼時だったので、お客様にもお寿司・お菓子つきです。


私の出番はアンサンブル2曲と、ソロ1曲。

若い人たちは練習すればするほど力がつきますが、年寄りは練習MAXでも、――って、練習あんまりしないけど――3歩進んで4歩も5歩も下がるような足取りです。
ソロはケーラーの子守歌
途中指が止まりましたが、来年はもう出たくない、なんて思わない程度にヤル気は残っています。

やっぱり、プロの方の伴奏でちゃんと吹けたら、とっても気持ちがいいと思うからね。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
emarchさんがフルートを吹くというのを聞いてから、
かなりの年月が経ちますが、まだお聞かせ願えてないですね(笑
来年は動画か何かに撮って贈って下さいね。

画像にある、でかいのもフルートでしょうか?すっげぇでかい。
テレビで観たのですが、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のフルートは首席奏者を含め全員が日本製を使ってるとか。日本でも日本製を使ってるのかな?もしも外国製なら少し寂しい。

人前での演奏は、指が震えそうですね。

▼视频:和風総本家 - 12.05.24「世界で見つけた Made in Japan」
http://v.youku.com/v_show/id_XNDAxOTE2Mjg0.html

発表会、お疲れ様でした~。
アンサンブル2曲にソロ1曲!たくさん吹かれたんですね。
ブログ見てて、何だか楽しそう~って思いました。
他の方の演奏をもっと気楽に聴けたら良いのに・・・いつもそう思う発表会です。

私はまだ練習中。やっぱり前にはなかなか進めそうもありません。
せめて、「来年もまた出たい~」そう思える発表会にしたいぃ~・・・切実にそう思います。

★君平さま

こんにちは~。
は・は・は・・・、まだしばらくはリタイアしないので、
いつかご招待いたしましょう!

★筑紫平野さま

写真の中で一番大きく写ってるのはバスフルートです。
アルトフルート、コントラバスフルートもあるんですよ。

私は村松のフルートを使ってるのですが、著名なフルーティストにもファンが多いみたいです。
ヨーロッパ・アメリカにも村松の拠点があるんじゃないかしら。

★E-KOMOさま

私は何をするにも、ほんとにさぼりやさんで、努力が足りません。
これだけやったんだから、聴いてほしいっ!
って思える出来のときには声をかけますので、ぜひ聴きにきてくださいね。

E-KOMOさんに初めてお目にかかったころから、あまり進歩がありません。
でも、ず~っと続けたいという気持ちはあるので、頑張りますね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
