

ヒマラヤの青いケシ(ブルーポピー)

6月17日~19日まで蓼科に行ってきました。

宿泊する車山高原スカイパークホテルのHPに、「ヒマラヤの青いケシ」が咲いているとあったので、ホテルの敷地内を歩いてみました。

花壇には高山植物を中心に花が植えられ、のり面には山野草が自生していました。

スカイ1

スカイ2


ヒマラヤの青いケシ

スカイ3

スカイ4

スカイ5

スカイ6

スカイ7

スカイ8


ギボウシの葉っぱに朝露

スカイ9


セイヨウヤグルマギク

スカイ10


チゴユリ

スカイ11


スズラン

スカイ12


アマドコロ

スカイ13


ミヤマニガイチゴ

スカイ14


何の花でしょうか?

スカイ15


トウグミ

スカイ16


ニシキギ

スカイ17

スカイ18


盛りだったレンゲツツジ

スカイ19

スカイ20

スカイ21


ジャーマンアイリスクリンソウ

スカイ22


折り紙の紙飛行機^^? いや巨大なのようです。

スカイ23


これも敷地内にたくさん咲いていたのですが・・・。

スカイ24




(6/18、6/19撮影)



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蓼科、良かったですね!!
青いケシがあるなんて!初めて知りました。

★アンクルンさま

こんばんは~。ご無沙汰してます。
お互い、まだ頑張ってて、うれしいです。

ヒマラヤの青いケシは六甲高山植物園でも見たことがあります。
ネットで確かめると、いろいろなところで見られるようですね。

青いケシ

私もヒマラヤのケシの青い色が印象に残りました。
下界ではあまり見ないですね。

★スーさま

最近ではどんどん、新色の花が増えてきてますね。

青いケシも技術的にはすぐ生み出せそうですが、
やっぱり、涼しい高地が似合いますね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
