

バラクライングリッシュガーデン

6月17日~19日まで、蓼科に行ってきました。
茅野から宿泊する車山スカイパークホテルに行く途中に、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンがあるので、もちろん一番に寄りました。

ちょうど、バラクラフラワーショーを開催中、日曜日ということもあって、大勢の人でにぎわっていました。
今年はバラの開花が遅れているということで、あふれかえるように咲くバラには出合えませんでしたが、たくさんの花々が咲き誇る園内を何周も^^して、楽しんできました。

バラクラ1

バラクラ2

バラクラ3



入園したのは14時を過ぎていたので、まず、バラクラカフェフィッシュ&チップスとハーブティーをいただきました。

バラクラ11



園に入ると、バグパイプの音が聞こえてきました。

オーストラリアから来日した、マーク・マッケンジーさん、49歳だそうです。
キルトのチェックはマッケンジータータンなんですって。

バラクラ7

バラクラ8

バラクラ9



園内の花々です。
撮っていたら、キリがありません。ほんの一部です。

バラクラ10


花の名前はケイ山田さんの新著、四季の花図鑑で、ほとんど確かめられましたが、分からないものもありました。

寄植えの芸術展開催中

バラクラ4

バラクラ5



オリエンタルポピー

バラクラ13


チャイブ

バラクラ14


ポテンティラ

バラクラ15


バラ

バラクラ16

バラクラ17

バラクラ18

バラクラ19


チョコレートコスモス

バラクラ20


モナルダ

バラクラ21


アメリカハナズオウ‘フォレストパンジー’

バラクラ22


オオベニウツギ

バラクラ23


バイカウツギ

バラクラ24


カンボク

バラクラ25


タリクトラム

バラクラ26



オオデマリ

バラクラ27


カルミア(まだツボミ^^)

バラクラ28


アリウム‘マウントエベレスト’

バラクラ29


アリウム‘ギガンチウム’

バラクラ30


ラミウム

バラクラ31


シャクヤク

バラクラ32

バラクラ33


クレマチス

バラクラ34

バラクラ35


ハニーサックル

バラクラ36


ニセアカシア

バラクラ37


バラクラのシンボルツリー、黄金アカシア

バラクラ38




2年半前に行ったときも感じたのですが、メインイベント中で、忙しい時期にもかかわらず、バラクラのスタッフの方々はホスピタリティにあふれています。
バグパイパーの方と、園内で何度もすれ違ったので、園を出る前に、近くにいたスタッフの方に何気なくお名前を尋ねたら、わざわざ本人を連れてきてくださったのには恐縮しました。

それで、マーク・マッケンジーさんという名前を知ったのですが、有名な音楽家さんと同姓同名^^なんですね。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
