スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京をちょっとだけ・・・。

東京スカイツリーに行ってきました。

台風


っていうのは真っ赤なウソで、蓼科旅行の最終日は台風4号の影響を受けてしまいました。
帰途に乗る予定の、しなの20号が運休になったのです。

急きょ、東京経由で神戸に帰ることになりました。
チケットも無事にとれ、神戸着は当初の予定より、約30分ほど遅くなる程度でした。

のぞみ59号は東京駅を定時に発車しました。
途中、豊橋~三河安城間を徐行しましたが、新神戸には15分ほどの延着です。


楽しみにしていた、「37歳で医者になった僕」最終回も始めから観られたし、台風に遭ったわりにはめでたしめでたしで終わるところだったのですが・・・。


なんと茅野駅で、あずさの特急券1人分が自動改札の中に消えたんです。

スーパーあずさ22号新宿行の発車時間が迫っているし、駅員さんはそれぞれ改札を通るときに事情を説明してと言ってくれたものですから、ひとまず列車に乗り込みました。

車内検札も事情を説明、新宿駅で乗り換えて東京駅へ。
東京駅ではやはり、のぞみの発車が迫っていて、新神戸駅で事情を説明するようにと・・・。


結局、新神戸駅から茅野駅に連絡しても、特急券はなかったとのことで、払い戻し手続きがめんどくさくなりそうです。
あ~あ。
旧チケットは旅行代理店のパック企画で用意されたもので、払い戻しには新たに買ったチケットをそろえて手続きをすることが決められています。
JRは事情を説明して乗れたけれど、旅行代理店のほうはそう簡単にはいきそうもありません。

でも、旅行は何があっても、それはそれで面白いのだっ。よねっ。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。