スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲道郁代 モーツァルト クロスオーバー

5月19日(土) 兵庫県立芸術文化センター大ホールで、仲道郁代モーツァルトクロスオーバー


曲目は―
モーツァルト◆
 ピアノソナタ第11番 トルコ行進曲
 ピアノと木管のための五重奏曲
  共演は兵庫芸術文化センター管弦楽団木管セクションメンバー
 ピアノ協奏曲第23番

アンコールで―
モーツァルト◆キラキラ星変奏曲

ピアノ/仲道郁代さん
管弦楽/兵庫芸術文化センター管弦楽団
指揮/手塚幸紀さん

仲道1

仲道2




ピアノのソロ、木管と室内楽、オーケストラと協奏曲と、さまざまなシーンを楽しめるコンサートでした。
実力と美しさを兼ね備えた仲道さんの出演とあって、2000人収容の広いホールが4階まで満席でした。

恵まれたことに、私は仲道さんがレジデント・アーティストとしてかかわっている神戸学院大学のグリーンフェスティバルに行く機会があって、そこでは昨年まで仲道さんのモーツァルトの連続演奏が春・秋2回計8回、企画・演奏されていました。

昨年11月の最終回は私が股関節の手術で退院後1カ月で、当日会場まで乗り換えなしで行けるよう、シミュレーション(表現オーバー^^か)までしていたのに、しのつく雨で断念したのでした。

グリーンフェスティバルでもよくレクチャーがあったのですが、この日のコンサートも仲道さんが美しい、というより、かわいらしい声でMCをされ、曲の理解度があがりました。


曲によって、ピアノの位置が少しずつ前のほうに出てきて、私が座った2階のバルコニー席は、最後のコンチェルトのピアノが一番クリアに聞こえました。
もっとも、この日(5/19)はセキをするお客さんが多く、客席のセキもよ~く聞こえてきたのですが・・・。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。