

万博公園の梅

万博公園内の自然文化園の梅林には5500㎡の敷地に128品種・約600本、日本庭園の梅林には39品種・約80本の梅があるそうです。

万博1


この日(3/19)は今年遅れていた梅の開花も進んで、やっと咲きそろったという状況でした。

万博公園の正面入口から入って梅林をめざして歩いていくと、木々の間から満開の梅が見え出して、かすかにいい香りがただよってきました。

万博2

万博3

万博4

万博5

万博6

万博7




午後3時ごろの入園だったので、梅を見ることだけに的をしぼりました。
万博公園はほかにも見どころたっぷりなのですが・・・。


しかも、日本庭園はだいぶ離れたところにあります。

よく手入れされている庭園をゆっくり散策したいところですが、残念なことに5時閉園です。
急ぎ足で回りました。

下の4枚の写真は日本庭園の梅です。

万博8

万博9

万博10

万博11





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今年は遅れていた影響か、梅の花つきが
良い様な印象を受けますよね。
こちらでは、玉縄桜が満開で、花見を
楽しむ事ができました。

★君平さま

こんにちは~。

なんだか春が団子になってやって来るみたいになりましたね。
どこ行こうかな?と考えているうちに見ごろを逃したりして・・・。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
