スポンサーサイト


街を歩けば・・・

股関節の手術をして、退院後3ヶ月ほどはクルマを使いがちだったのですが、
このところは電車と徒歩で移動することが多くなりました。


先週の土曜日(2/4)も、あちこち動きまわってきました。


乗り換え駅近くの広場で、フルートのミニコンサートです。
ず~っと聞きたいところでしたが、次の予定があったので、少しだけ立ち止まりました。


シンポ1


急いで向かったのは兵庫県弁護士会館で開催された取り調べの可視化市民集会。
「大阪地検特捜部事件から見える可視化の必要性」と題した、ジャーナリスト江川紹子さんの講演です。

シンポ2


硬ぁ~いだけの内容かと思っていたら、時折り笑い声も上がる、飽きない1時間半でした。
「取り調べの可視化の流れは、もう後戻りできないだろう」と。

窓もないような密室で、長時間取り調べ側のシナリオで攻め立てられたら、やってないことでもやったと言ってしまいそう。
無実だから、決して容疑事実を認めなかった村木厚子さんはとてつもなく強い意志の持ち主だったんですねぇ。



シンポジウムの後、会場そばの湊川神社にお参り。
やっと、2012年の初詣でができました。

シンポ3

シンポ4


おみくじは大吉。今年はもう、おみくじはひかないでおこうかしら。

シンポ5



デュオこうべの「えびすカレー」で季節の野菜カレー(小)で早目の夕食。
ここは「え」が小、「び」が中、「す」が大と量が選べます。

シンポ6




ぶらぶら街歩きが楽しめる「脚」が戻ってきた感じです。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

「股関節」順調に回復なさっているようで。。。

■emarchさま。
お早うございます。
記事を拝見すると、すっかり順調に回復なさっている
ようですね。よかったですね。
私の方は、だましだましやっておりますが、
サンポも太陽が昇って、気温が上がってから歩くように
していますが、脚の突っ張り具合も、とても違うようです。
整形の基本は「暖め」だと理解して色々やっております。
日々が学習ですが、あなたから教わることが多々あり、
感謝いたします。 では、また。

★sohyaさま

いつもお心遣いありがとうございます。
このところの寒さは外出するのもひるむほどです。

今できることをしておこう、という気持ちで、
無理せず行動しようと思っています。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
