スポンサーサイト


2012年があけました。

2011年大晦日の紅白歌合戦は7年ぶりに紅組の勝利
その15分後、新しい年を迎えた港の汽笛は例年になく寂しいものでした。

2012年の日本は、世界はどうなるのだろうと、不安がつきまとうスタートです。

住む国がどこであろうと、金持ちでも、貧しくても、時間だけは平等に過ぎていきます。
機敏に動き回るエネルギーは持ち合わせないので、自分なりのペースで動こうと決心した新年です。


手術後ということもあって、お正月料理はデパ地下のセットなども利用しました。

龍2

龍3


干支のちぎり絵の絵馬はブログを始めて8年目、「龍の土鈴」です。

龍1



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年もきれいな花の写真、楽しみにしています。
船の汽笛が聞こえるって素敵ですねー。
今年も宜しくお願いします。

こんばんは。
ぷりんちゃんさん大忙しの2011年でしたね。

私は股関節の手術を思い切って受けてしまいました。
現在はリハビリ中で、「よかった」と言える段階ではありません。

★スーさま

こんばんは。
汽笛は我が家の近くでは停泊中の船が少なかったようで、
ほんとに寂しい限りでした。

今年は東北の花を撮りたいなーという夢があります。

子供の頃は「おせち料理」が好きではなかった。でも年を追うごとに昔の人の偉大さを感じる今日この頃です。

▼お雑煮についての海外の反応!
(1月1日の書き込みです。ページが変わってるかもしれない)
http://blog.livedoor.jp/zzcj/

>筑紫平野さんがサイトなどお持ちでしたら、お邪魔したいところですが、
いづこのどちらさまやら・・・。

いまだにblogを開く予定はないし、オフ会の誘いも全部断ってる状況です。だからネット上で僕を知る人は殆どいないと思います。若干ですが「荒らし気味」な過去があり、身を引いてるのも理由にあるかな。
ただ、それほど隠してもいません。僕の住む町は福岡県の春日市というところで、福岡市に隣接した人口10万人程度の中くらいの町です。筑紫平野というハンドルネームは昔そこが筑紫郡と言われてたところから貰いました。県を跨いだ広範囲な地名だから初めは所在地を暈して、されど大体のところは知らせる意味もあったのです。
たぶん「ぷりんちゃん」と同県人だったと思う。僕がblogに書き込みを始めた頃から知ってるブロガーです。(違ってたらごめんなさい。)でも書き込みをしたことはありません。
絶対に読んだり書いたりする義務があるblogに対して自由でいられる状態が好きなのです。今年も、いつでも止められる義務のない状態で行くのでヨロシクお願いします。

あけましておめでとうございますw

年明けは平穏なんですが、気がついたら
歯車が狂ってくるんですよね、この国は(笑)

今を大切に生きましょう♪
リハビリも無理のないようにしてくださいw

今年もよろしくお願いいたします!

★筑紫平野さま

今年も参考サイトをお教えくださりありがとうございました。
ちゃんと読めましたよ。
今はなき^^ドブログ村の方々は一家言持った方が多く、
よく訪問し合ってたころが懐かしいです。

現在はツイッターだけにしたり、フェイスブックなどに移られた方も多いでしょうし、
細やかなかかわりは薄れましたね。
私も、密な関係は苦手なので、匿名のままの今のシステムが居心地いいです。

★KIYASUさま

あけまして おめでとう ございます

ほんとに、こうなったら、政界再編成ですかね。
もっと、国民が国をよくしたいという気持ちを持たなければいけませんね。
自分の子どもたちの世代が困るのはやはり食い止めたいです。

なんて、大きなこと言ってますが、
私にできるのは真面目に生きることぐらいです。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
