

きのうのおやつ、今日のおやつ。

きのう突然食べたくなって、外出中の夫に買ってきてもらった、ケーニヒス・クローネの「クローネ」
カスタード・クリームとあずき、1本90円なり。

がわのパリパリ感が何とも言えません。

おやつ1




評判の高さは知ってたけど、今まで口にしたことがなかった、元町ケーキの「ざくろ」、250円なり。
デパ地下にも出店してて、ショーウインドーの大半を占めていました。

素朴であっさり、なつかしい味。

おやつ2




新年からは、少し控えなきゃ、と思ってみる(だけだったりして)。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

「クローネ」90円かぁ・・・リーズナブルだし、美味そうだなぁ。
差し入れに丁度いい感じ。
昔、営業をしてた頃に顧客となるオフィスへ請求書を持っていくとき、デパ地下とかで見つけたオシャレなお菓子を手土産に持って行ってた。同じものを持っていきたくないから常に新しいものを探してたけど、2~3年くらい経つとネタが尽きてしまう。
いつも考えてたのは一個が100円程度で、10~20個を買えるものが良いと思い探していました。
「クローネ」は、買いだな!。

2012年もよろしくお願いいたします

■emarchさま。
2011年は、いろいろあった年でした。
いろいろ教えていただき、厚く御礼申上げます。
2012年もよろしくお願いいたします。
年末・年始は少し出かけますので、早いのですが
新年のご挨拶を置いておきます。
コメントを置かなくても、いつも拝見していますから。
では、また。

★sohyaさま

あけまして おめでとう ございます。

sohyaさんは今年も活動的な1年が始まったのですね。
私のほうは、まだまだ外歩きはおあずけ^^です。
本はそこそこ読んでいるので、もう少し読後感を残せる1年にしたいです。

今年もよろしくお願いします。

請求書+手土産なんてちょっと切ないですね。
民間で働く人はみんな苦労してます。

でも、一所懸命働いたら得るものは必ずありますよね。
そんな職場を若い人に用意するのが、年長者の役目でもあります。

効率ばっかり考えてゆとりのない職場より、
おやつのいただけた昔の職場が懐かしいですね。
といっても、リタイアして久しい^^のですが・・・。

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
