

来年の準備

haru_miの冬号の付録のカレンダー、明るい暮らしの家計簿、高橋の手帳、日曜日始まり。
例年通りの慣れ親しんだ3点セットを揃えました。手帳はかわいらしく花柄にしてみました。

カレンダー



私の誕生日の3月11日、来年は日曜日です。
東日本大震災で、たくさんの人々が亡くなって、忘れてはいけない日になりました。




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
あれー、リラックマの家計簿、リラックマのカレンダー、
リラックマの手帳じゃないんですね♪
定番になると毎年販売されるので、安心ですよね。
来年のGwは船で神戸に寄港できそうです。

誕生日が祝いにくいですね。でも関係はない。
沢山の人が亡くなりすぎた。新年の挨拶で”あけましておめ・・・”も避けたいところです。
過去にあった阪神・淡路大震災はいつだったか忘れてしまった。きっと復興が進めば嫌なことは忘れられる。
家計簿の表紙がいいですね。

★君平さま

こんにちは~。
リラックマグッズは、もっぱら景品^^で揃えています。

どんな船で神戸にくるんでしょう。いいなー。
私も少しずつ、ゆっくり歩きの旅をして行きたいです。

★筑紫平野さま

日本人の一人一人が、もっと賢くならなければいけませんね。

地道に原子力の危険を訴えてきた人、
必死に子供を守ろうとしている人、農業や産業の復興を考える人たちを
応援する気持ちを思い起こす日にしたいです。

震災が思い出話になる日がいつか来るとは思いますが、
あまりにも被害が広範囲で、原発は深刻です。
みんなで頑張らなければいけませんね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
