スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕方なくエアコン

我が家のベランダの前は、ごくごく普通の片側2車線の道路。
ヘアピンカーブなどもちろんなく、信号機も短い区間に何基もあります。

というのに、バイク数台が行ったり来たり。
今日の真昼間3時間ほどバリバリ走ってました。

バイク


何ヶ月か前に同じようなことがあったときは、窓を閉めれば音は気にならなくなったけれど、この季節はたまりません。うるさいったらない。

西日が当たる夕方の暑い時にしかエアコンを使わないのですが、仕方なくエアコンをつけました。


もちろん、できる範囲で節電はするつもりでいます。
だって、電力不足を大義名分に、地下原発なんて作られたらたまったもんじゃありません。

地下原発議連の顔ぶれを見たら、ますますその思いが強くなります。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
自民党のマニフェストは現在稼動中の原発はそのままと言うことに
するようですね。技術やからすれば、最高の危機管理をしなくては
ならないので、常に最新の原子炉にすべきと思います。安全面では。
福島のものも旧式だったからと言われていますが、あれは東電の手抜き
だと思っています。
それと、原発をすぐに止めるというのも日本経済を停滞させるので、
まずは、原発以外のものでどの程度の供給量を確保出来るのかを
確認してから、足りない分を原発で補い、いずれ、他の代替え手段に
ぼちぼち変えていくというのが、良いと思っています。

★君平さま

そうですね。
現実に即した解決策をとらなければ、
堂々巡りと反発で、事態は悪くなる一方です。
菅さんの発言は「自分が今、言っておいたほうが自分に有利に働く・・・」といった、
下心がミエミエです。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。