

宝塚ガーデンフィールズ ペットパークとシーズンズ

宝塚観劇にはいつものとおりナチュラル庭園「シーズンズ」の花巡りも組み合わせます。

さらに今回は映画「阪急電車」のロケにも使われた宝塚ガーデンフィールズのペットパークにもちょこっと寄ってみました。中には入らなかったけれどね。

ガーデン1


宮本信子さん扮する時江さんと、芦田愛菜ちゃん扮する亜美ちゃんが犬と遊ぶシーンが撮られました。
あらっ、チケット売場にいるのは前にも出合ったことがあるネコの玲音くんです。

相変わらずどっしり落ち着いてますねー。

ガーデン2


ウメの実の横を通って、シーズンズに急ぎます。
宝塚の開演に遅刻したら元も子もありません。

ガーデン3




この時季、花もですが、葉っぱもきれいです。
で、まず葉っぱシリーズです。


ネグンドカエデ‘フラミンゴ’

ガーデン4


アメリカハナズオウ‘フォレストパンシー’

ガーデン5


セイヨウフイリダンチク

ガーデン6


この仮面のようなぞうりのような葉っぱは何だろう?と思ったら、
ミズヒキの葉っぱのようです。花が咲くころは色は消えるんですって。

ガーデン7


ロビニア‘アルトドルフ’のアーチです。

ガーデン8




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
