

六甲山・こもれびの道

六甲山ホテルのランチは「こもれびの道」散策と組み合わせました。


まず標高675m、鉢巻展望台で休憩。ここにはいつもネコちゃんがいます。
毛並みは比較的きれいです。

六甲1


うわっ、イモムシ。これからどんな変身を遂げるんでしょう。

六甲2



さらに登って・・・、な~んていうと徒歩みたいですが、もちろんクルマです。
記念碑台、六甲山ガイドハウス近辺の花々です。


ヤシャブシの果穂

六甲3


アキグミ(?)

六甲4


ベニドウダン

六甲5


シラン
小ぶりでしたが色が鮮やかでした。

六甲6


こもれびの道に入りました。
ひっそりと、小さなスミレです。

六甲7


コアジサイはまだツボミ

六甲8


何の花か調べられませんでした。

六甲9



トリとカエルの声だけがお供です。

六甲10


ガク片が少ないので、コツクバネウツギでしょうか。

六甲11


ベニドウダンのようです。
私のコンデジではここまでしか近寄れませんでした。

六甲12


名残りのヤマツツジ

六甲13


モチツツジはツボミにさわるとベタベタします。

六甲14


カキドオシです。
山道を歩いてムシに食われたってことじゃありません。「垣通し」です。

六甲15




写真は6月7日(火)、ほぼ撮影順です。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
