

北野坂のギャラリーで・・・。

北野坂の途中にあるギャラリー北野坂で、「くじらのクー童話出版記念原画展」を観てきました。

北野1


童話「クジラのクー」を書いた故田中直美さんと、ブログの世界の片隅ですれ違ったことがありました。
お菓子かなにかのレシピを検索していて、彼女のブログにたどり着いたと記憶しています。

沖縄やコンサート関連のカテゴリーが重なっていたこともあって、私はよくブログを訪問しました。

彼女も時々私のブログに来てくれたようで、現在は消えていますが、昨年の5月14日にも訪問履歴が残っていました。

その翌日、彼女は沖縄の海で亡くなりました。まだ48歳でした。
5月15日付の夕刊に事故の記事が載りました。
沖縄に向け、ダイビング用品を送るときの、楽しそうなブログが思い出されました。


私も6月に西表島に行くことが決まっていたので、旅から帰ってきたら、コメントしようかなーと思っていましたが、それは叶いませんでした。

直美さんと年の離れた、私と同年代のご主人が、その後の1年をご自身のブログにアップしています。

展覧会の会場ではあえてごあいさつをしませんでした。


「直美さん大丈夫! Tさん元気でしぶとく^^人生歩いていきそうだから・・・」


ここのところ足の調子が悪く、坂道は敬遠していたのですが、早番パートで帰宅したオットにギャラリー前まで送ってもらい、絵を観たあとは周辺をぶらぶら歩いて、三宮までもどりました。

すっきり晴れた青空のもと、歩道沿いや小さな公園の花がきれいでした。



ギャラリー近くの神戸バプティスト教会です。

北野2


シラン

北野3


シランの白花

北野4


歩道に面したビルの敷地内にあったピンクのバラ

北野5


小さな公園内の赤いバラ

北野6


ノイバラ

北野7

北野8



東日本大震災関連の報道から

5月21日(土)
温家宝首相、李明博大統領、仙台空港を利用、宮城県、福島県の避難所訪問








テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
