

フォーレンダム号の神戸入港

春霞の神戸港・・・だったらのどかでいいのですが、黄砂に見舞われた5月2日の神戸港にホーランド・アメリカ・ラインが運航するクルーズ客船フォーレンダム号が入港しました。

フォーレンダム1


フォーレンダム号はオランダ船籍で6万1214総t、全長238m、巨大なビルのような大きさです。

フォーレンダム2

フォーレンダム3


東日本大震災のあと、日本への寄港を見送る外国客船が続出している中、クルーズの折り返し地点として乗客を入れ替える「ターンアラウンド」は震災後初めてだそうです。

800名が下船して、500名が新たに乗船して、同日中に「アラスカクルーズ」に出航して行きました。

フォーレンダム4


ホーランド・アメリカ・ライン社は被災者支援のために、義援金2万5000ドルを日本赤十字社に託したということですよ。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

クルーズ

すごい大きな船ですね(@_@)

>800名が下船して、500名が新たに乗船して、同日中に「アラスカクルーズ」に出航して行きました。

外国籍の船だけど、ほとんど日本人のお客さんが乗っているってことですか?

★スーさま

日本で乗り降りする人は日本人がほとんどだと思います。

今回の入港はローカルニュースで取り上げてましたが、
外国人さんも乗っていて、近くの観光地に出かけてました。
早朝入港して、その日の内に出航しましたから、
京都までは行けなかったと思います。
姫路城も修理中でしたしね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
