スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクレール・お菓子放浪記

エクレール・お菓子放浪記の試写を観てきました。

お菓子放浪記2

お菓子放浪記


試写は黙祷から始まりました。
というのもこの映画、メインロケ地が宮城県石巻市だったのです。

お菓子放浪記3


30日のロケの間、亀山石巻市市長を始め、約570人の県民・市民がエキストラで参加し、エンドロールで氏名も流れます。

今年2月に映画は完成し、4月にはロケで使われた岡田劇場で先行上映される予定でした。
「出てる、出てる」と今ごろは地元で話題になっていたはずです。

その岡田劇場は津波で流され、出演した人々の中には亡くなった方もいて、何より美しい風景は映像の中に残るのみです。

大手の配給会社を経ないで公開される映画としてはめずらしいほど、出演者に恵まれています。


試写会に先立って、プロデューサー、監督、出演者の舞台あいさつがありました。
近藤監督がご自身でおっしゃったように、主人公の男の子が予定していた設定より若すぎると感じましたが、その分、彼の美しい歌声を聴くことができました。

太平洋戦争の戦中・戦後の悲惨な時代の中で進むストーリーですが、客席に笑いも拡がる場面もある優しい映画でした。


(スチール写真はgoo映画より借用しました)


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。