

中国・大連への旅・・・8

4月16日から3泊4日で、中国は大連を旅してきました。


大連3日目は自由行動日です。
パンダでも見に行こうかと、ホテルからタクシーで大連森林動物園に向かいました。

動物園1

動物園1-2



山腹にある広大な動物園はこの時季はまだ寒く、あまり動物が外に出ていないかもしれないとは言われていたのですが、あらら、チケット売場で聞いたら、
「パンダは今はいない」ですって。
1頭いるはずのパンダ、どうしちゃったんでしょう。

それでも入園しました。1人100元です。

フラミンゴ・・・、いない・・・。
入場者もほとんどいない園内でした。日本語版パンフレットのケースも空でした。

動物園2


けっこう楽しんで、時間が足りないぐらい園内を歩き回りました。

小動物村にいたのはアルパカやダッチショートホース(ロバか?)、ガラスごしの赤ちゃんたち。

動物園4

動物園3

動物園5



熱帯雨林館の花はめぼしいものはない感じ。

動物園6

動物園7

動物園8

動物園9


若い女性係員が運転するカート(別料金で20元)で、シマウマやラクダ、ヒョウ、オオカミなどを見せてくれるのですが、檻の前で瞬間的に止まるだけ。
もうちょっとホスピタリティ欲しかったなー。

動物園10

動物園11


カートを途中で降りてクマライオントラを見にいきました。
トラははるかかなたにいるのを見上げただけなのですが、レオよりはりりしかったゾ。
放し飼いのペリカンがとことこついてきました。

動物園13

動物園14

動物園15

動物園16

動物園17


ラマエミューなども間近で見られます。
この動物園はイキのいい動物が1種類で多数頭いるなーという印象です。

動物園19

動物園18


動物園の前はバスのターミナルになっていて、帰りはバスを利用しました。
市街地まで、1元=14円という安さです。タクシーは初乗り8元、動物園の入園料とかなりギャップがありますね。

動物園20




阪神・淡路大震災の復興の経緯は、私が住んでいる地域は地震当日の夕方に電気が復旧したのを覚えている以外、記憶があいまいです。
ブログを更新するときに、東日本大震災関連の記録を残しておくことにしました。

4月27日(水)
天皇・皇后両陛下、宮城県の南三陸町などをご訪問
美智子さま、家を流された庭に咲いていたスイセンを持った女性のそばに近寄り、
「いただいてよろしいですか?」と声をかける
秋田犬の「わさお」、ユネスコ特別大使犬として、気仙沼慰問



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
