スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいキャリーケース

新しいキャリーケースを買いました。3泊4日の海外旅行用にです。

キャリー


というのも、オットが40年ほど使っている大き目のサムソナイトにこだわって、それで出かけたいと言い張って・・・。
長期の旅じゃないのだから、荷物は小さくて運びやすいほうがいいと、どうにか説得しました。

で、オットが私の小さ目のスーツケースを使い、私は少し大き目のキャリーケースを新調することにしました。
久し振りの海外旅行でも、気持ちが晴れるわけではありません。

映画を観る、花見に行く、おいしいものを食べる、旅行に出かける、何か買う・・・。
何をするにも、こんなことしてていいのだろうかと、気がひけます。

でもこうやって、今、困難の中にいる人たちのことを思い浮かべながら行動することが、復興につながることだからと、自分に言い聞かせることにします。

大連に行ってきます。



阪神・淡路大震災の復興の経緯は、私が住んでいる地域は地震当日の夕方に電気が復旧したのを覚えている以外、記憶があいまいです。
ブログを更新するときに、東日本大震災関連の記録を残しておくことにしました。

4月15日(金)
液状化現象や計画停電の影響で休園していた東京ディズニーランド再開
被害の大きかった南三陸町の一部で電気復旧
東電補償仮払金、一般世帯に100万円、単身世帯に75万円と発表




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
荷物が無くなることもよくあるので、機内持ち込み用の
鞄にTシャツなど簡単な着替えを入れていくのが良いようですよ。
>映画を観る、花見に行く、おいしいものを食べる、旅行に出かける、何か買う・・・。
の後ろには働いている人が必ずいるので、余裕のある人はどんどんして
良いと思います。私も仙台の方にそうコメントを頂きました。

★君平さま

ロストバッゲージ、増えてるみたいですね。

駅中ならぬ、空港中に、コンビニがあって、
そこで最低限のものがそろえられればいいのにね。
なんて、ずぼら過ぎますかね。

したいことをムリに我慢しないで、静かに暮らしていきます。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。