スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花も団子も

夙川お花見のルートは、阪急夙川駅近く、「馳走侘助」でランチ、夙川沿いを苦楽園口までお花見しながら歩き、アルザスでお茶ということになりました。

「馳走侘助」は桜の季節ということで、この日(4/6)定休の水曜日でしたが営業していました。
先日行ったときは侘助膳のおそばを温かいものにしましたが今回はざるでいただきました。

団子1

団子2

団子3


「アルザス」のイートインではケーキセット。いちごモンブランにアイスクリームが添えられていました。

団子4

団子5


苦楽園口駅近くのケーキ屋「ノアール エ ブラン」でこの日誕生日の夫にチーズケーキのお土産を買いました。
季節限定のサクラの冷菓があったのでこれも求めました。

チーズケーキは一口大^^、焼いたものと、蒸したものです。
サクラの冷菓はゼリー、ムース、白餡が3段になっていて、あっさりした甘さ、リピートしたいおいしさでした。

団子6




阪神・淡路大震災の復興の経緯は、私が住んでいる地域は地震当日の夕方に電気が復旧したのを覚えている以外、記憶があいまいです。
ブログを更新するときに、東日本大震災関連の記録を残しておくことにしました。

4月8日(金)
天皇・皇后両陛下が埼玉県加須市の原発からの避難者をお見舞い



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。