スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力合わせて・・・。

これが現実なのかと、津波が地を這う映像を見つめることになった昨3月11日は、私の60ん歳の誕生日でした。

家族が集まれる日に食事会をと、予定していたので、昨日はそれぞれ日常の一日を過ごしていました。

午前中に心やさしい友人からプレゼントが届き、私はオットが用意してくれたワインと並べて写真を撮り、「今夜はこれ!」と、スパークリングワインを冷蔵庫に入れてから、外出しました。

ワイン


ロードショーで見逃した映画を観ようと2本立ての名画館に向かったのです。
地下鉄に乗っているか、外を歩いている時に地震が起きたようで、神戸にいた私は全く気がつきませんでした。


被災地があまりにも広範囲で、被災者の方々への支援や復興にかかる費用や年月は、はかり知れないものがあるでしょう。


被害に合わなかった自分にできることは、被災した人たちのことを考えながら、フツーに日々を過ごすことしかありません。
毎日のフツーの生活にしっかりお金を使って、国や政治家がとる行動をちゃんと見届けるつもりです。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

emarchさん、お誕生日おめでとうございます。一日遅れですが‥
また素敵な充実した一年でありますよう祈ります。
さらにお元気で楽しんでください。楽しみにしていますよ。
‥みっちいも3月生まれなんです。2日です。

昨日あの時は仕事中でした。
相談者と立って話していた時‥気付かなかったです。
気付いた人も、ほんとにゆっくりの横揺れが続いたので、地震かどうか自信がなかったとか。
仕事から帰って、テレビをつけて、あまりの被害に呆然。
津波の映像も信じられない光景でした。

★みっちいさま

ありがとうございます。
そして、おくればせながら、「みっちいさん、お誕生日おめでとう」
単身赴任のご主人さまは、ご無事でしたか?
もう日本はこれからどうなっちゃうんだろうと思いますが、
次代の子どもたちのためにも、ちゃんと整えて残さなきゃいけませんね。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。