fc2ブログ

軽井沢であんなこと、こんなこと

9月14~16日の軽井沢旅記録も今回が最後です。

長野新幹線、軽井沢駅前にあった私設の花壇にはこんな木札が。
もちろん、キバナコスモスの種をいただいてきました。暑すぎる我が家のベランダで、コスモスは育てにくいのですが、来年まいてみます。

あんな1


食べ歩きとショッピングには縁がない旅でした。
朝・夕食はホテルでとりましたから。

あんな2

あんな3


移動中にガイドブックに載っていた 「志な乃」 というお店を見かけたので入りました。

あんな4


白いほうはそばの実の芯だけを使ったさらしな蕎麦、黒いほうはブレンドしたおらが蕎麦両方味わえる相盛りです。

あんな5


地元スーパーツルヤの軽井沢店です。オリジナル商品が豊富で、お土産品も充実しています。宅配カウンターも広くとってありました。野菜が新鮮で安かったですよ。翌朝用に買ったトマトのおいしかったこと。

あんな6

あんな7


夕飯は軽井沢駅で買った、峠の釜めしです。

あんな8


軽井沢駅に入ってきたのはポケモン新幹線
小さな子どもがキャーッと喜んでいたけれど、実は私もうれしかったワ~イッ。

あんな9


東京駅でカバーの写真を撮ってから下車したら、
「よかったら差し上げますよ」と新品3枚を走って持ってきてくれたのは、多分清掃の女性。ポケモン新幹線は9月20日までの運行で、予備がまだあると判断したからでしょうが、心遣いがうれしいですね。

(お孫さんへのお土産に欲しいんじゃないかな)と思ったのかもしれませんね。
「いりません」なんて言うほうがヤボなんで、ありがたく持ち帰りました。

お土産は食べ物を少しだけ・・・ね。

あんな10





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード