fc2ブログ

阪神vs中日 あ~新井・・・。

8月26日(火)、甲子園に約1カ月ぶりにタイガースが帰ってきました。

嬉しいことに、内野グリーンシートのチケットをいただいて、中日戦を観てきました。今年、中日はなんで阪神にこんなに弱いんでしょう。

先発メンバーの阪神1塁はピッチャーボーグルソンの名前が・・・。新井は出られないんだぁとがっかりです。キャッチャーも先発岩田に対して野口

中日のオリンピック出場組、荒木、森野は昨日から試合に出ています。


今日のお弁当は久保田メガランチ選手名がついたお弁当はいろいろあるのだけれど、私はこれがいい!と夫婦2人で1個です。

トンカツとハンバーグが入っていて、ものすごいボリュウムです。持ち歩いている間に中身がぐちゃぐちゃになって外箱だけご紹介。お味は悪くありませんでした。


さて、試合は1回からチャンス到来。3塁ベース上は4球と盗塁の赤星
赤星はこの試合で1000試合出場達成です。

関本はこの日が誕生日で30歳。おめでとう!

途中、少し雨が降ってきました。甲子園でもドアラくんは人気者です。

7回裏、スタンドはほぼ360°ジェット風船で埋まります。(私は飛ばしたこと、ありません) ふくらます間、ものすごい数の風船がパンパン割れていました。割れすぎでしょう。


この日、一番スタンドがわいたのは7回、矢野が代打で登場した時です。

お疲れさまぁ、待ってたぞぉ、の大拍手です。今回のオリンピックのていたらくで、選手を責める人はまずいないはずです。

帰宅後知ったのですが、この試合前、新井の腰椎疲労骨折が発表されました。

オリンピックも含め、ここ2カ月ほど、打席での顔に悲壮感がただよっていた新井。とにかく、まず治療に専念してほしいです。


8回に登板した久保田が、ポンポン外野まで打球を飛ばされて、ひやひやしたけれど、ウィリアムスが最終回も0で押さえ、4―0で阪神の勝ちでした。

4点差があったので、藤川の出番はありませんでした。
得点は4回、林で2点、8回、金本で2点でした。

ふ~っ、よかった。勝ちました
今年は球場観戦4回で、スカイマーク3勝、甲子園1勝です。


AUTHOR: duo DATE: 08/27/2008 16:29:05 emichan/suさんテレビの中で探しましたが、見つけられませんでした。
オーイ何処にいる?って声をかけた時、手を振ってくれたらよかったのに。(笑)
ジンクスって、有り難いですね。
お陰様で勝てました。emichan/suさん、行ってくれてありがとう。(笑)
試合内容も充実していて応援した甲斐がありましたね。

新井は今季は無理でしょうね。ゆっくり休んでもらって、来シーズン
頑張ってもらうことにしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

★ままんさま
まあるく切り取って、親指入れてあおぐうちわですから、
食べる前^^に作りました。
今シーズン中ぐらいは家においておきます。
さすがに、甲子園はお弁当もたくさんの種類がありますね。
スカイマークはこんなにみごとなのはありません。

新井の疲労骨折には驚きました。
オリンピックに行ってる場合じゃなかったんですよね。
その状態でよく耐えて・・・でも今シーズンはもう無理ですね。。。

★michikongさま
「結果」を出さなければ、というストレスフルな日々だったんでしょうね。
阪神にとっては痛手ですが、「先行逃げ切り」で突っ走らせて^^いただきます。

オリンピックで打席に立つ新井くんを見て
眉にーちゃんは涙がでたそうです。
うれしいとか、悲しいとか、そうゆうんじゃなく
自分でもよくわからん感情だったそうですが・・

せっかくの晴れ舞台にまにあいそうもないんですよね
無念です。

★みんみんさま
新井さんは、いい人なんでしょうね。
甲子園で声援を受ければ受けるほど、
広島に不義理をしてしまった自分の身の置き所がなくなるような・・・。
ペナントレースはどうにか乗り切っても、
クライマックスシリーズが心配な阪神です。
新井さんの力がほしいです。
星野さんは自分の名誉挽回にWBCに出たがっているような気がしてきました。
私は監督は違う人がいい!です。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード