fc2ブログ

六甲高山植物園と周辺の花々など

秋ですから、実もなっています。

コブシ(モクレン科)の実です。

このあと、裂けて赤い実が顔をのぞかせるようです。





ハマナス(バラ科)の実です。

みごとな実がなっていました。食べられるんですって。








サンショウバラ(バラ科)の実がどっさり落ちていました。

実にもトゲがあるのが特徴です。



いつも入るチャンスのなかったホール・オブ・ホールズ六甲内のシュトラウス・カフェにお庭のほうから入ってみました。

立派なテーブルと椅子で落ち着きます。


この日はスペシャルランチは売り切れ、煮込みハンバーグにしました。
午後4時にはラストオーダーです。商売っ気のない^^カフェです。


AUTHOR: みんみん DATE: 09/26/2007 08:40:42 スペシャルランチ、
雪がふらんうちにまた紹介してくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード