

一枚の写真――宮嶋さんが撮った橋田さんの帽子

発売中の『週刊文春』7月1日号にカメラマン宮嶋茂樹さんが撮影した、橋田信介さんの遺品の帽子が載っている。

逆光で撮った写真の貫通した穴から向こう側の光がこちら側に射し込んでいる。
そう闇はまさしくこちら岸なんだ。

橋田さんの死は「危ないと警告しているのにね~」で済まされることだろうか。

7月11日まで、名古屋の「ノリタケの森ギャラリー」で
不肖・宮嶋報道写真展が開かれている。




AUTHOR: しゅぱ! DATE: 06/26/2004 19:45:08 こんにちは。
357さんちのコメントでご一緒しましたね。
橋田さんの最後は胸が痛みました。
奥さんの気丈な態度にも胸を打たれました。
この帽子の写真が語る言葉には多くの意味が含まれていますね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

橋田さんの奥様のテレビで見たときの態度は本当にすごいとおもいましたね。きちんとだんな、むすことはしださんで話されてたんでしょうね。本当に素晴らしいです

もぐちんさま
多分これから家庭作りされるだろうもぐちんさん、いいカップルのこと、たくさん参考にしたらいいですね。
ほんと立派なかあちゃんですね。橋田さんの奥さん。

呑兵衛と申します。
たった1枚の写真が、強烈に真実を抉り出してますね。
これ以上ないほどの痛ましさとともに。
政府の連中にも、大マスコミの連中にも是非、じっくり、向き合って見て欲しい。

呑兵衛さま
マスコミは「功」も「罪」もある。きちっと判断できる力をつけなきゃなって思います。
話は少しそれますが、私は「大学入試に朝日聞」っていうCMが大きらいです。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
