スポンサーサイト


これが一部でうわさの……

商品名としては「サスベエ」というのが有名らしいが、これは「サスケ」。
サイクル傘スタンド、1980円なり。
関西のおばちゃん御用達の自転車のハンドルに傘を取り付ける用具だ。

説明書を見ると、婦人用自転車限定とある。
ビニール傘や折り畳み傘は使用不可。風の強い日は使わないように、大型トラックにあおられないように注意と、いろいろ細かく指示されている。

ワイドショウなんかで取り上げられた時は随分普及しているみたいに報告されていたけれど、私は豊中で1回、尼崎で1回見かけただけだ。わたしも買ってません。このごろ自転車乗らなくなっちゃったし。

それより雨の日に傘さして自転車を片手であやつり、荷台に子どもなんていう、たくましいお母さんのほうが多いんじゃないかな。


AUTHOR: イエローラベル DATE: 06/23/2004 23:41:53 関西おばちゃんご用達ですか(笑)
私も買わなきゃ。。。(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

すみません。関西のおばちゃんは相当数、利用されているものと勘違いしておりました。

実は私も欲しかったのですが、こっちのほうでは使っている人がいないのでやめました。
ちょっと恥ずかしいので(笑)
自転車でも日傘したいんですよね~。

tessさま mikimikiさま
コメントを最新blogに置きました。

勘違いを訂正させていただきました(笑)

関西で普及してましたっけ・・?
私、神戸出身、名古屋在住なんですが、名古屋ではよく見かけますよー。

リオちんさま
神戸では特に中央区では見たことないです。
坂多いからかな。

昨日、同じ大学(つまり名古屋在住)で高校の友人(つまり神戸出身)に会ったんですが、
なんと、サスベエつけてました。
「21歳にもなると、恥ずかしくないねん」といわれましたが・・
やっぱり友としては恥ずかしいような気がしました。

リオちんさま
そちらの最新blogにコメントを入れました。

はじめまして。記事と関係ないコメントでスミマセン。
「タイ生活、日々雑感」というDoblogをやっておりますMORIと申します。
尼崎出身の阪神ファンなので,阪神ネタいつも楽しませてもらっています。

ところで,本題なのですが,「みんなでひろげよう、Doblog他薦の輪」というものをご存知でしょうか?
今回,「DAKKAN」のスティーブン・セガール様よりバトンを頂きました。
次のDoblogを推薦するという役目がありまして,ぜひ「読んで、見て、聞いて、考えて……」を推薦させていただきたいのですがいかがなものでしょうか。

引き受けていただけると幸いです。
どうかご検討をお願い致します!!
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
