

気性の激しい気象

台風6号が午後1時ごろ明石付近に上陸した。
6月に兵庫に上陸したのは52年ぶりだとのこと。

ちょうどその時間に出かける予定だった。
友人とノッポ(高見映)さんの講演と村上龍さん原作の映画「69 sixty nine」の試写に行く約束があった。
’69のころ、私は現役の若者。まあ、この映画は我々の年代向けではないだろうが、忘れていた、あれやこれやを思い出せたかもしれなかったのに惜しい!
台風6号の小さな被害だったな。

それにしても、このごろ「気象」の「気性」が激しいなあと感じる。
特に雨。時々熱帯のスコールもかくやと思うことがある。今年のゴールデンウィークにも外出をあきらめるほどの雨の日があった。

クローズアップ現代で取り上げられていたけれど、自宅以外の場所で転倒・転落によって亡くなる人が年間2600人にものぼるそうだ。雨で濡れた路面も原因の一つだとのこと。

平らな場所でもよくつんのめる私は用心するに越したことはない、と思っている。


AUTHOR: みんみん DATE: 06/22/2004 02:58:01 わぁ、お宅からメリケンパークが見えるなんてすてきですね~
テレビで見てもすごい荒れようだったので、試写キャンセル以外ひどい被害がなくてよかったですね
でも、ザンネンでしたね
日曜日に行った映画館で、69の予告編を見ました
おのしろそうな映画でした。私も封切りしたら行ってみます。
原作も読んでみようかな

コメントの投稿

非公開コメント

oldcastleB1さま
ちょっとじかんをずらしてほしかった~。
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
