スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10分後に襲ってくる睡魔

映画館やコンサートホールが暗くなる。
そこで目をつぶってしまうと、てきめんに眠くなる。
ちょうど始まって10分後ぐらいが危険な時間帯だ。
内容の良し悪しにはあまり関係ない。と、思う。

神戸学院大学でのグリーンフェスティバル。
今日の出演者は地元出身、若手のピアニスト藤井快哉さん。
曲目はベートーヴェンのピアノ・ソナタ第14番「月光」、シューマンの「幻想曲」、リストのピアノ・ソナタロ短調ほか。

「月光」の第2楽章が始まったのまでは憶えている。
はつらつとした、いい演奏だったのに、眠っちゃってもったいなかった。
目をつぶらなかったら眠ることなんかなかったのに……。
リストは多分初めて聴いた曲。わりあいなじみ易い曲想で楽しめた。

コンサートのあと、年下の子育て同期の友人と食事。
垂水の彼女の家の近くのレストランで箸で食べるフレンチ。
飲みつつ、しゃべりつつ、食べつつ……、
している間に写真を撮るのを忘れた。
デザートがブラッドオレンジのムース、プリン、カプチーノのアイスクリーム、アメリカンチェリーとアーモンドのタルト。この繊細さを見たら、メインのおいしさも想像できるでしょう。ねっ。

我が娘も彼女の子ども2人も全員大学生になった。過ぎてみればアッという間だ。





続きを読む»

スポンサーサイト
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。