スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎よ、こけてる場合じゃないっ!

6月14日現在、阪神タイガースはセ・リーグ4位。
でも、最下位までゲーム差は0。ってことは……。
みなまでは言うまい。

家の近くにタイガース戦完全中継で有名なU局、サンテレビがある。
その入口のショーウィンドウに飾ってあるタイガース選手のフィギュア一体が、この間から倒れているのだ。

今岡、赤星、福原、矢野……。倒れているのはどうもアリアスみたいだ。
おいおい、こけてる場合じゃないでしょっ。
阪神が弱いと球界が盛り上がらない。

折りしも、ブルーウェーブとバファローズの合併問題が持ち上がった。
金に糸目をつけない「ある球団」が野球をつまらなくしたかもしれない。
娯楽も多様化した。

つぶれそうな銀行に公的資金が投入される。有人宇宙船をつくれるような国、本当に困っている人に支援が渡らないような国、日本をATMにしているような国にじゃんじゃん国民の税金が流れていく。だとしたら、そのほんの一部を使ってでも家族で近くの球場に行けるような支援を、行政が考えてもいいんじゃないかなあ。

私たち夫婦はこの週末、ヤフーBBスタジアムにオリックス・近鉄戦を観にいく予定だ。


続きを読む»

スポンサーサイト
プロフィール

emarch

Author:emarch
読みたい!
見たい!聞きたい!
食べたい!
とにかく出かける!

カレンダー
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。